ニュースぷいぷい

2ちゃんねるまとめのまとめ

【朗報】香山リカさん、警察に拘束されてた

   

【朗報】香山リカさん、警察に拘束されてた

【朗報】香山リカさん、警察に拘束されてた

 芸能ニュース
kayamarika-1[1]
http://niKkan-spa.jp/1203038/
より

道路が突然、封鎖されて機動隊車両が通過してまた解除といったことを繰り返すうちに、9時直前、ついに待っても待っても封鎖が解除されなくなった。「これから30分通過できません」といった説明もない。

クルマの中で気をもんでいるうち、10台ほどのクルマそれぞれのわきに機動隊員が3人ほど立ちはだかり、中をのぞいたりドアを開けさせないような動きをしたりする

そのうち、帽子に白い三本線が入った機動隊員の隊長が「アングル!」と叫ぶと、機動隊員たちが車輪止めを持っていっせいに走り出し、それぞれのクルマのタイヤにがっちりはめ込んだ(写真4)

。乗っている人たちはみな「ちょっと待って」と降りて、「やめてください」「どうしてそんなことするんですか」などと抗議するが、誰も答えない。
それとは別に、クルマから降りた人全員の前にそれぞれ機動隊員が配置された。私の前にも、まだ20代に見える細身の隊員がずっと立っていて、少しでも歩くと影のようにくっついてくる。
「どうして止められているのですか?」「いつまでここにいなければならないんですか?」などと質問しても、目さえあわせてもらえない

プロフィール
香山リカ
かやま りか
日本の精神科医、臨床心理士、評論家、リベラル活動家、ピースボート水先案内人。
立教大学現代心理学部映像身体学科教授。
「九条の会・医療者の会」に参加しており、「マガジン9条」発起人である。 「香山リカ」はペンネーム。
本名非公開。黒縁眼鏡がトレード・マーク。
生年月日: 1960年7月1日 (56歳)


続きを読む

 - 2chまとめ

×